■舞台「アイの島」
12月7日、8日の2日間、鴨島町西麻植にある倉庫で、演劇ラボ・アンクラウンによる第2回公演が行われ、各日ともに多くの人が来場し、大盛況となりました。今回は、ロバート・L・スティーヴンソンの冒険小説「宝島」を大胆にアレンジしたオリジナルストーリーとなっており、本市地域おこし協力隊である中野遼太さんと中野文香さんもキャストをつとめました。
■全日本U-15女子フットサル選手権出場!
12月18日、「ストーリー徳島メニーナ」に所属し、吉野川市出身の三村莉子さんと三栖奏さんが市役所を訪れ、全日本U-15女子フットサル選手権に出場する旨を市長へ報告しました。ストーリー徳島メニーナは四国大会にて見事優勝し、出場を決めました。選手らからは「自分のポジションの役割をきちんと理解し、チーム一丸となって優勝を目指して頑張ります」と全日本選手権に向けての意気込みが語られました。
■市民プラザふれ愛フェスティバル開催
11月30日、日本フネン市民プラザで「市民プラザふれ愛フェスティバル」が開催されました。会場では、射的やスーパーボールすくいなどの体験コーナーをはじめ、ドラえもんショーやダンスなどのステージイベントも行われました。
また、ツドイニワでは、ミニSLの乗車体験のほか、菓子パンや野菜などの販売もあり、多くの家族連れらで賑わいました。
■はつらつママさんバレーボールin吉野川
12月14日、15日に、日本フネン市民プラザで宝くじスポーツフェア「はつらつママさんバレーボールin吉野川」が開催されました。15日には植田辰哉監督をはじめとする世界大会・オリンピックなどの出場経験者で構成された12名のドリームチームにお越しいただき、バレーボール教室やフレンドリーマッチが行われました。会場では憧れの選手のプレーや指導を楽しみ、700人を越える参加者や観客が一体となり盛り上がりました。
<この記事についてアンケートにご協力ください。>