■オンライン診療トラブルに注意
医師の処方であれば安心だと思い、オンラインの診療を受け、2種類の薬を処方された。
処方された薬を調べると、副作用があることがわかった。処方薬が届く前に解約の申し出をしたが、「1回目はキャンセルできない」と言われ、後日薬が届いた。副作用の説明は受けていない。
1カ月で2万円を超え高額なので返品したい。
◇トラブルに遭わないために
・オンライン診療を受診するときでも、処方薬も含め、医師からしっかり説明を受けましょう。
・申し込む前に、契約条件などについてよく確認しましょう。ご自身で確認しても契約条件などがよく分からない場合は、申し込む前に消費生活センターに相談してください。
不安に思った場合やトラブルになった場合は、消費生活センターにご相談ください。(消費者ホットライン188)
日時:月~金曜日10:00~正午、13:00~16:30
問合先:消費生活センター
【電話】76-1119
<この記事についてアンケートにご協力ください。>