悪質商法や通信販売のトラブル、架空請求詐欺など、消費者トラブルはいつ、誰に起きてもおかしくありません。
「被害にあってしまった」、「どうしたらいいかわからない」など、消費者トラブルでお困りの時は、迷わず消費生活センターへご相談ください。
■消費生活センターとは
消費生活に関するさまざまな相談や苦情などを、専門の知識を持つ相談員が受け付け、トラブル解決のためのお手伝いをしています。相談は無料で、電話または来所で受け付けます。相談者の秘密は固く守られます。
【電話】0277-40-1112
場所:保健福祉会館4階(末広町13-4)
開所時間:月~金曜日(祝日、年末年始を除く)の午前9時~午後4時
■消費者ホットライン「188(いやや!)」
最寄りの消費生活センターを案内する全国共通の電話番号です。相談窓口によって受付日や時間が異なります。
■消費者トラブルFAQ
国民生活センターのホームページでは、相談の多いトラブル解決を支援する情報を提供したり、相談窓口などを案内する「消費者トラブルFAQ」を掲載しています。
■出前講座
消費者トラブルの事例・対策などについて、消費者啓発出前講座を行っていますので、ぜひご活用ください。また希望する内容や日時があれば、ご相談ください。
問い合わせ:
消費生活センター(【電話】40-1112)
市民相談情報課広聴・相談担当(内線472)
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