■行ってみよう! 韓国半万年を知る旅へ
アンニョンハセヨ!5月はお出かけに最適ですね!今月は飛行機なら90分で行けちゃう私の母国「韓国」のお出かけ情報をお伝えします。
皆さんは歴史が好きですか?韓国の半万年の歴史が集大成された場所があります。その名は「国立中央博物館」。国が運営する韓国最大の博物館で、ソウルにあります。韓国に遊びに来たらぜひおすすめしたい場所の1つです。
アルムの「国立中央博物館おすすめポイント」は3つ!
まず1つ目は、最寄駅のイチョン駅から降りて地上に上がると、最初に目に入る作品があります。それは「国立中央博物館」という額縁に入れられたソウルのシンボル「Nソウルタワー」。国立中央博物館が額縁となって1つの作品が出来上がる様子はとても迫力があり、朝焼けや夕暮れ、またライトアップなどで変わるタワーの景色は、ずっと見ていても飽きません。
さあ、エントランスを入ってみましょう!
諸説ありますが、朝鮮半島(韓国名:韓半島)に初めて国ができたのは紀元前2333年と言われています。国名は「古朝鮮」です。それから数えて約5000年、ということで韓国では朝鮮半島の歴史を言う時に「半万年の歴史」という表現をよく使います。
この半万年の歴史を外国の方でも十分楽しめるというのがおすすめポイント2つ目です。
多言語パンフレットはもちろん、外国人のための解説ツアーもあり、日本語の場合、毎日10時半と13時に実施されます。
私も自称名誉日置市民として日本語解説ツアーに参加しましたが、各時代を代表する作品8品を1時間かけて紹介してくれます。解説の内容もとても分かりやすく、また、気になることをその場で日本語で質問できるため、ぜいたくに学ぶことができました!
解説ツアーに間に合わなくてもスマートキューレーターというタブレットPCを使って自分のペースに合わせてゆっくり回ることもできます。
そしてアルムのおすすめポイント3つ目は、なんと入場料が無料ということです!質のいい展示を無料で楽しめるなんてぜいたくすぎますね!
週末はとても込み合っているので、訪れる際は平日がいいと思います!
チュチョンハムニダ(おすすめします)‼
<この記事についてアンケートにご協力ください。>