- 発行日 :
- 自治体名 : 北海道美唄市
- 広報紙名 : 美唄市広報「広報メロディー」 2026年1月号
期日・会場は混雑緩和のため、お住まいの地区ごとに設定しています。ただし、設定した日程での申告が難しい場合は、その他の日程で申告することも可能です。
※事前の連絡は不要ですので直接会場へお越しください。

※申告に必要なものなど、詳しくは広報メロディー2月号または市ホームページでお知らせします。
※日程等は、市の公式LINEでもお知らせします。
■ご来場の皆さんへお知らせとご協力のお願い
市役所での申告受け付けについては、1日当たりの対応可能人数に限りがあることから、1日最大80人までとさせていただきます。受付時間は15時までですが、番号札が80枚に達した場合、受付は終了となりますのであらかじめご了承ください。
■受付時間
市役所…8時50分~15時(正午~13時を除く)
上記以外…9時50分~各会場による
■混雑緩和のため申告会場に来られる方へのお願い
・原則、提出者1人でお越しください。
・市では令和7年中の申告を受け付けますので、令和6年以前の所得税の申告は税務署等で申告してください。
・上場株式等の配当所得等に係る課税方式の相談は、申告受付時にはできません。1月中に税務課窓口で相談してください。
・市ホームページで申告会場の待ち人数をお知らせしておりますので、ご活用ください。
問合せ:市民税係
【電話】62-3139
