くらし 地域おこし協力隊通信 VOL.57

町外から移住し、これまでの自身の経験を活かし様々な地域協力活動に取り組む「地域おこし協力隊」。
今回は、本年5月1日付けで着任した佐藤雄太隊員をご紹介します。

5月1日に岩内町地域おこし協力隊(情報発信推進員)として着任した佐藤雄太です。出身は帯広市で、前職は札幌で電気通信設備会社の事務員をしていました。地域のイベントやボランティア活動に参加することや写真撮影、鉄道で各地を巡ることが好きで活動をしています。
岩内町に住んでまだ間もないですが、海と山に囲まれた豊かな自然に魅力を感じています。自分自身も体感しながら岩内町のお祭りやイベント、観光資源、施設などの魅力をSNS等を利用して情報発信し、岩内町のファンを増やすような地域貢献活動をしたいと思っています。
皆さんのお話を聞かせていただく際には、私からのコミュニケーション方法は基本的に筆談でさせてもらっています。よろしくお願いいたします。

問合せ:地域創生係
【電話】62-1011