くらし 〔まちの伝言板〕「小平町職員カスタマー・ハラスメント対策基本方針」の策定について

小平町では、町民の理解を得ながら、町民に必要な行政サービスを提供するよう努めています。そして、行政サービスの利用者等から寄せられる要望や意見は、本来、町政を推進するのにあたって貴重なものであり、これらに対しては、丁寧かつ真摯に対応します。
一方で、これらの要望や意見の中には、職員の人格を否定する言動や暴力を伴うものなど職員の尊厳を傷つけるものもあり、これらの行為は、職場環境を悪化させるほか、通常の業務への支障や他の利用者へのサービスの低下を招く重大な問題です。
小平町では、これらの要求や言動に対しては、職員を守るとともに、行政サービスを適正に提供するため、「小平町職員カスタマー・ハラスメント対策基本方針」を策定しました。
詳細は町ホームページにて公開しておりますので、ご確認ください。

問合せ:総務課庶務係
【電話】56-2111