- 発行日 :
- 自治体名 : 茨城県
- 広報紙名 : 県広報紙「ひばり」 2026年1月号
■J1・J2W優勝おめでとう!
2025明治安田J1リーグで鹿島アントラーズが9年ぶり9回目のリーグ優勝を、J2リーグで水戸ホーリーホックがリーグ初優勝、そしてJ1昇格を成し遂げました。
◇鹿島アントラーズ
・株式会社鹿島アントラーズFC
代表取締役社長小泉文明
やっと県民の皆様にタイトルを届けることができ、喜び以上に安堵しています。今シーズンのクラブスローガン「ONE」のもと、皆様と一つになり掴んだ優勝です。苦しい時も支えてくれた感謝を胸に、来シーズンもまた勝利を積み重ねる覚悟で挑みます。
・鬼木達監督
スポーツの力で茨城を盛り上げるという仕事に携われていることを、心から誇りに思います。皆様に非日常の興奮を味わっていただけるよう、これからも熱い戦いを続けてまいります。画面越しでは伝わりきらない選手たちの生の迫力がありますので、ぜひスタジアムに足を運んでいただきたいです。皆様の応援が、私たちの大きな力となります。引き続き、熱いご声援をよろしくお願いいたします。
◇水戸ホーリーホック
・株式会社フットボールクラブ
水戸ホーリーホック代表取締役社長小島耕
このたび、クラブ史上初となる「J2優勝」そして「J1昇格」を果たすことができました。
長く積み重ねてきた歩みが実を結び、J1昇格という大きな成果を皆さまと分かち合えることを、大変誇りに思います。来シーズンからは、「J1の水戸ホーリーホック」として、より高みを目指して戦ってまいります。
・森直樹監督(優勝時)
水戸ホーリーホックが誕生して31年、J2参入26年、サポーターは苦しい時も常に後押ししてくれました。その存在に勝利をプレゼントしなければいけないと、この1年で痛感しました。今までやってきたことを自信と誇りに変えて、これからも戦っていきたいと思います。水戸ホーリーホックは、走って、走って、走って、走って、戦い抜きます。
~みんなで茨城のサッカーを応援しよう!~
