くらし 職員の給与・定員の公表

地方公務員法第58条の2の規定に基づき、松伏町人事行政の運営等の状況を公表します。詳しい内容については、町ホームページ及び役場本庁舎1階町政情報コーナーにてご覧いただけます。

●職員給与費の状況
(一般会計決算)

※町長、副町長、教育長、派遣職員及び暫定再任用短時間勤務職員を除く。
※職員手当は児童手当及び退職手当を除く。

●職員の平均年齢、平均給料月額及び平均給与月額の状況
(令和7年4月1日現在)
区分:一般行政職
平均年齢:45歳2か月
平均給料月額:327,629円
平均給与月額:402,100円
※「平均給与月額」とは、給料月額と毎月支払われる扶養手当、地域手当、住居手当、時間外勤務手当などの諸手当の額を合計したものです。

●職員の初任給の状況
(令和7年4月1日現在)

●職員の経験年数別・学歴別平均給料月額の状況
(令和7年4月1日現在)

●特別職の報酬等の状況
(令和7年4月1日現在)

●部門別職員数の状況
(各年4月1日現在)

※(1)職員数は一般職に属する職員数であり、地方公務員の身分を保有する休職者、派遣職員などを含み、臨時及び非常勤職員を除いています。
(2)( )内は、暫定再任用短時間勤務職員の人数で、上段の人数に含まれていません。

●定員適正化計画について
今後も限られた予算の中で、最少の経費で最大の効果を上げるため、適切な定員管理と簡素で効率的な行政運営が求められることから、令和5年3月に、令和5年度から5年間を計画期間とする「定員適正化計画」を策定しました。この計画に基づき、適正な定員管理に努めています。

問合せ:
・給与に関すること…総務課【電話】991-1896
・定員に関すること…企画財政課【電話】991-1818