- 発行日 :
- 自治体名 : 長野県木祖村
- 広報紙名 : 広報きそ 393号(令和7年11月27日発行)
11月3日(月)文化の日、不安定な天気でしたが、伝統ある「木曽川源流村内一周駅伝大会」が盛大に開催されました。今年も第1部(5区間)のみの開催で、22チーム、補欠チーム1チーム2名の総勢112名の選手が参加し、ゴールの村民センターまで全チームが無事タスキを繋ぎ、完走する事が出来ました。選手、役員の皆さんのご協力に深く感謝申し上げます。また沿道での応援や陰で支えていただいた皆さんのご理解ご協力にも感謝申し上げます。個人成績等は下記のとおり、総合成績は本紙16ページをご覧下さい。
■祝!薮原下町Aチーム 4連覇!
薮原下町Aチームが昨年の優勝に引き続き4連覇を達成しました。チームメンバーの皆さんの連覇にかける想いと、日頃の練習の成果や周りの皆さんのサポートが実を結びました。次大会も更なる記録の更新を目指して頂くとともに、他のチームとも切磋琢磨して次回以降も駅伝大会を盛り上げて頂きたいと思います。誠におめでとうございました!
◇総合表彰
優勝:薮原下町Aチーム 1時間11分55秒
準優勝:小木曽南Aチーム 1時間14分40秒
第3位:木曽病院チーム 1時間15分37秒
第4位:JR東海薮原保線支区チーム 1時間17分02秒
第5位:10区Aチーム 1時間20分35秒
第6位:菅Aチーム 1時間22分04秒
※区間賞、連断続出場表彰、敢闘賞の個人表彰については、本紙をご覧ください。
■駅伝大会の様子
小木曽連合自治会長の万歳で無事駅伝大会が終了!
皆様大変お疲れ様でした。
ありがとうございました。
ゴールの村民センターでは総合型スポーツクラブによる豚汁の振る舞いがありました。
駅伝大会開会式前に木祖村スポーツ協会表彰が行われました。
神出橙果さん(木祖小学校1年生)、神出さくらさん(小木曽15区)は昨年11月に開催されました第10回全日本空手道選手権大会に出場され、神出橙果さんは幼年型の部で3位となり、神出さくらさんは一般女子35歳以上組手の部で優勝となりました。
2名の皆さんは、五月日スポーツ協会長から「優秀選手表彰」を受賞されました。
更ならご活躍を期待しております!
来年の大会もさらに盛り上がるよう、選手をはじめ監督、競技役員、関係者、そして村民みなさんの絶大なご協力をお願い致します!
