くらし 水道メーター交換のお知らせ

令和8年1月から3月末までの毎月11日から25日の間で、交換対象となる水道メーターの無料交換を行います。

・交換には、町指定の施工業者がお伺いします。作業員は、水道課が発行する交換作業従事者証を携帯していますので、不審に思われるときは、提示を求めてください。なお、ご不在の場合でも作業を実施させていただくことがありますので、ご了承ください。
※交換作業のしやすいよう、水道メーターの上に物を置かないようにしてください。

■水道メーター交換後のお願い
交換作業は、細心の注意を払って行いますが、まれに空気が入ることや若干の濁り水が発生する場合があります。交換作業後は、水を使用する前に浄水器・混合水栓等がついていない蛇口を開けて、水道管内の空気や水を流してください。
ご不明なことがあれば水道課にお問い合わせください。

問合せ:水道課
【電話】489-2474