くらし 郵便局でマイナンバーカードの更新申請ができます

マイナンバーカードには、カード本体の有効期限とカードに搭載されている電子証明書の有効期限があります。各有効期限を迎える人には、期限の約2~3カ月前に有効期限通知書(転送不要郵便)が届きます。
カード本体の更新申請は、パソコンやスマホ、郵送、市民課などで可能ですが、次の郵便局でも手続きができるようになりました(電子証明書の更新はこれまで通り市民課でしかできません)。
・垣生郵便局(垣生4-13-4)
・外山郵便局(外山町2-5)
・前田郵便局(前田町15-1)
・中村郵便局(中村1-7-14)
受付時間:平日9時~17時
必要な物:マイナンバーカードと有効期限通知書
※有効期限が切れると、各種サービスが利用できなくなります。
※更新後の新しいカードの受け取り窓口は市民課です。

問合せ:市民課
【電話】65-1232