- 発行日 :
- 自治体名 : 福岡県直方市
- 広報紙名 : 市報のおがた 令和7年6月1日号
誰もが思いやりを持つ、やさしい社会へ
カスタマーハラスメント対策を強化するため、新たに「直方市カスタマーハラスメント対応マニュアル」を作成しました。
これにより、カスタマーハラスメント発生時に迅速かつ適切な対応ができる体制が整備されます。職員全員が理解し実践することで、安心して働ける環境づくりを進めていきます。市民の皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。
・時間拘束
長時間にわたる面談または電話
・暴言・暴力脅迫体な行為
大声を発するなどの行為
・過度な要求
面会の強要
・SNSなどの投稿
SNSをつかった誹謗中傷行為