くらし 移動教育委員会を開催!学校給食を味わいました!

10月30日(木)、吉富小学校で移動教育委員会を開催しました。
当日は、大木校長から学校給食におけるワンヘルス教育の取り組みについて説明を受け、教育委員、町長、副町長も一緒に4年生の教室で、学校給食を美味しくいただきました。
移動教育委員会は、教育委員会や教育長が学校等を直接訪問し、教職員等と意見交換を行うことで、現場の実情把握や教育施策の検討・推進、連携強化を図る取り組みであり、こどもたちが元気よく授業を受ける姿や、美味しそうに給食を食べる姿など、多くの笑顔を見ることができました。
今後も教育委員会は町と連携して、学校の取り組みをしっかりと支援し、より良い教育環境の実現に向けて頑張っていきます。