- 発行日 :
- 自治体名 : 佐賀県神埼市
- 広報紙名 : 市報かんざき 令和7年12月号
◆県内最大のスポーツイベント!第77回県民スポーツ大会
10月18日、19日に第77回県民スポーツ大会が開催され、神埼市は市の部で7位の総合成績を収めました。
各競技の上位成績および水泳・陸上個人競技の上位入賞者は次のとおりです。(敬称略)
◇団体
1位:
・バレーボール(一般男子)
・剣道(一般女子)
2位:
・卓球(一般女子)
・ソフトボール(一般男子B)
・バスケットボール(一般女子)
3位:
・バスケットボ―ル(一般男子)
・軟式野球(一般B)
・相撲(一般男子)
・バドミントン(一般男子、一般女子)
・剣道(一般男子)
・グラウンドゴルフ(一般男女混成)
◇個人
※詳細は本紙をご覧ください。
問い合わせ:神埼市スポーツ協会
【電話】52-3750
◆神埼市軟式野球大会 試合結果
10月26日、第20回神埼市軟式野球大会が筑後川運動公園グラウンドで開催され、10チームが参加し熱戦を繰り広げました。
Aパート優勝:尾崎東分
Bパート優勝:本堀
◆レットルSAGA 滋賀国スポ優勝を市長に報告
10月22日、同月に滋賀で開催された国民スポーツ大会ハンドボール競技で優勝したレッドトルネードSAGAの選手・監督が市役所を訪れ、市長に報告しました。
レットルSAGAは決勝で千葉県代表を45-24で破り、昨年の国スポSAGA2024で準優勝に敗れた悔しさを晴らしました。
キャプテンの津山弘也選手は「今回の優勝でリーグ戦に勢いをつけられたら」と今後の抱負を語りました。
また、訪問時には優勝祝いと疲労回復の一助になればと、脊振町で取れたピーマン30kgが市から贈られ、選手たちからは感謝の気持ちが伝えられました。
◆脊振小児童・レットル選手 みんなの笑顔が溢れた交流会!
10月23日、脊振小児童とレッドトルネードSAGAの酒井翔一朗選手、田中圭選手が交流しました。
交流会では、選手から説明を聞いた後、多様なパスやドリブルの練習をしました。全児童16人対選手2人の対決では、選手のシュートを児童が止めると大きな歓声があがり、笑顔が溢れました。
また、ハンドボール教室の後は児童と選手が協力しながらアンブレラボールの作成をするなど交流を深めました。
同小1年の久保和央(なお)さんは「パスの練習がとっても楽しかった」と感想を話し、田中選手は「児童の笑顔が見れて元気をもらえた」と話しました。
◆第32回 吉野ヶ里ロードレース in 神埼市(参加者募集)
日時:2026/1/25(日)スタート10時30分~11時30分
場所:吉野ヶ里歴史公園内および周辺コース
種目:
・2kmコース(小学生以上)
・4kmコース(小学生以上)
・10kmコース(高校生以上)
参加費:
・小・中学生…500円
・高校生…1,000円
・大人…2,000円
申込締切日:12月15日(月)
申込方法:
・Webからの申し込みはこちら
※二次元コードは本紙をご覧ください。
・【電話】0570-039-846
・【FAX】0120-37-8434
詳しくは市ホームページをご覧ください
※申込後の種目変更、キャンセル、返金はできませんので、ご注意ください。
問い合わせ:神埼市スポーツ協会
【電話】52-3750
