■初めての一人暮らしで気を付けたい5大消費者トラブル
◇退去時の原状回復などの『住宅の賃貸借』トラブル
→契約書類や精算内容をよく確認!
◇引越しや不用品回収などの『引越し関連』トラブル
→約款をよく確認!
◇新生活を狙った『訪問販売』トラブル
→不要であればきっぱり断る!クーリング・オフできる場合も!
◇新生活でも気を付けたい『もうけ話』トラブル
→うまい話に飛びつかない!
◇スマホやネット回線などの『通信契約』トラブル
→料金内容やサービスプランをよく確認!
困ったときは、早めにお住まいの自治体の消費生活センターなどにご相談ください(消費者ホットライン188)。
(国民生活センターの記事を抜粋)
問合せ:消費・生活相談室
【電話】55-5148
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