窓口では、マイナンバーカードの保険証利用の申し込み、公金受取口座の登録など、マイナポータルの利用支援を行っています。10月から12月までは週3回開設します。
開設曜日:
・4~9月、令和7年1~3月…水曜日・日曜日
・10~12月…水曜日・金曜日・日曜日
◎日曜日以外の祝日・年末年始は開設しません。
開設時間:
・水曜日…午前8時30分~午後7時
・金曜日…午前8時30分~午後5時
・日曜日…午前9時~午後5時
会場:区役所1階
対象:区内在住・在勤者
窓口での支援内容:
・マイナンバーカードの健康保険証利用の申し込み
・公金受取口座の登録
・マイナポータルの閲覧
◎マイナポータルから外部サイトに接続して行う手続きなどには対応していません。
◎窓口にはご本人がお越しください。
持ち物:
・マイナンバーカード
・本人名義の銀行口座情報(公金受取口座の登録をする場合)
◎数字4桁の暗証番号が必要です。
問合せ:
・マイナポータル支援窓口について
総務課組織・業務改善等担当【電話】3546-5625(平日午前8時30分~午後5時)
・マイナポータル全般について
マイナンバー総合フリーダイヤル【電話】0120-950178(午前9時30分~午後8時、土・日曜日、祝日は午後5時30分まで)
<この記事についてアンケートにご協力ください。>