マイナンバーカードの申請、受取、更新のための休日・夜間窓口を開設します。必ず予約をお願いします。
■開設日・場所
日時:
・7月14日(日)・28日(日)9時~12時
・7月16日(火)17時15分~19時
場所:町民課
・申請できるのは本人のみです。15歳未満のお子さまは法定代理人と一緒に来庁してください。
・予約が必要です。電話(平日8時30分~17時)または電子申請(前日まで)で予約してください。
■手続きできる主な内容・必要なもの
・マイナンバーカードの受取…(1)(2)
・サポート申請(写真撮影無料)…(2)
・券面記載事項変更(住所・氏名変更)…(3)
※住民票の変更手続が完了している場合のみ
・健康保険証の利用申込み、暗証番号の変更・再設定…(3)
・電子証明書の発行・更新…(3)(4)
■必要なもの
(1)個人番号カード交付通知書(ハガキ)
(2)本人確認書類(A1点またはB2点)
A:運転免許証などの顔写真つき公的身分証明書
B:健康保険証、医療受給者証、年金証書、学生証など
(3)マイナンバーカード
※お持ちの方のみ
(4)有効期限通知書
※券面及び電子証明書の更新、発行には、マイナンバーカードに設定した「4ケタの暗証番号」と「英数字混合の6~16ケタの暗証番号」が必要です。
予約・問合先:町民課
【電話】288-2124
※本紙右QRコードからも予約できます
<この記事についてアンケートにご協力ください。>