- 発行日 :
- 自治体名 : 北海道森町
- 広報紙名 : 広報もりまち No.249 令和7年12月1日号
森町ではマイナンバーカードを利用して全国のコンビニなどに設置されているマルチコピー機(キオスク端末)で住民票、印鑑登録証明書を取得できるコンビニ交付サービスを行っています。
平日だけでなく夜間や休日でも証明書を取得できますので、ぜひご利用ください。
取得できる証明書及び手数料:
・住民票 300円
・印鑑登録証明書 300円
利用可能時間:午前6時30分~午後11時(土日、祝日も含む)
※年末年始・システムメンテナンス実施日は除く。
必要なもの:
・マイナンバーカード(利用者用電子証明書が搭載された有効期限内のもの)
・利用者用電子証明書の暗証番号(数字4桁)
・手数料
※マイナンバーカードの利用者用電子証明書の有効期限が切れていると、コンビニ交付を利用できません。有効期限が切れていた場合は、住民生活課戸籍係又は町民福祉課町民係で更新の手続きを行ってから、コンビニ交付をご利用ください。
問合せ:
保健福祉子育て課[国保児童係]【電話】(7)1085
支所町民福祉課[福祉保険係]【電話】(8)3111
