くらし 乗って!つないで!まちの元気! まちの公共交通

◆もっと使いやすく!予約方法が変わります
10月から始まったオンデマンド交通の実証運行は、買い物や通院など、さまざまな場面で多くの方にご利用いただいています。ご利用いただいた皆さんから寄せられたご意見を踏まえ、より使いやすいサービスとするために、予約方法の一部を見直しました。

◇変更点(12月8日(月)から)
(1)当日予約の受付締切時刻を変更しました。
→当日予約は、乗車希望時刻の「30分前まで」受付可能になりました。
(2)コールセンターのオペレーター受付時間を変更しました。
→電話での予約・問い合わせは「午前8時~午後5時」の間、オペレーターが対応します。
(3)AIコールセンターによる予約受付を停止しました。
→電話での予約は、全てオペレーターが対応します。
※早朝・夜間・土日祝日の電話予約はできなくなりました。

◇変更前後の比較

◇オンデマンド交通アンケート調査にご協力ください
オンデマンド交通について、皆さんのご利用状況やご意見を把握するため、アンケート調査を実施しています。回答へのご協力をお願いします。
回答期限:令和8年1月9日(金)まで
回答方法:紙(まちづくり推進課およびふれあい交流館に設置)、次のQRコード(本紙参照)の回答フォーム

◇年末年始の運休について
オンデマンド交通は、次の期間運休となります。ご注意ください。
運休日:12月31日(水)~令和8年1月5日(月)