- 発行日 :
- 自治体名 : 北海道訓子府町
- 広報紙名 : 広報くんねっぷ 令和7年7月号
◆第21回ふれあい特産市開催
「第21回津野町ふれあい特産市」が5月25日に津野町かわうそ自然公園で開催されました。
特産品であるお茶の販売と食のおもてなしを通じて、産業振興と町のPRを目的に開催したもので、天気にも恵まれ、町内外からたくさんの方が来場されました。
パフォーマンスユニットおんぷらんとによるショーやお笑い芸人ツーライスによる司会、そのほかにも会場内では移動式動物園など子どもたちが楽しめる催し物が盛りだくさんで賑わいのあるイベントとなりました。
◆交流職員からのお便り
◇津野町でもがんばってます 交流職員 寺町 知晃
今年4月から葉山地区のにじいろ園に異動となり、4歳児の担任をしています。さくらんぼ園は少人数の園でしたが、にじいろ園の在園児数は訓子府町のわくわく園と同じくらいなので、わくわく園でのことを思い出しながら過ごしているところです。
プライベートでは、つのせいねんだんT-KNOTのメンバーとしてふれあい特産市に輪投げの出店をし、町民の方や子どもたちと交流することができました。残り9か月も子どもたちを通してたくさんの方と交流したいと思います。