- 発行日 :
- 自治体名 : 青森県今別町
- 広報紙名 : 広報いまべつ 令和7年4月号
■今別こども園
卒園児 7名
3月8日土曜日、今別こども園の卒園式が行われ、7名の園児がはれの日を迎えました。
式の中で将来の夢の発表があり、消防士や社長になりたいという園児や、アイドルになりたいという園児もいました。中には大川平荒馬が好きだから、お母さんに手綱取りになってもらって一緒に跳ねたいという園児もいました。
保護者の中には卒園の証書を受け取る姿を見て、涙ぐむ方もいました。
■今別小学校
卒業生 8名
3月19日水曜日、今別小学校の卒業式が行われ、8名の卒業生が6年間過ごした学び舎を巣立ちました。
6年間の思い出や学んだことを発表する巣立ちの言葉では、入学式では慣れない環境にドキドキしていたことや修学旅行で楽しかったことなどを涙ぐみながら卒業生全員で発表していました。
■今別中学校
卒業生 5名
3月10日月曜日、今別中学校の卒業式が行われ、5名の卒業生が巣立ちました。
卒業生による旅立ちのことばでは、3年間で学んだそれぞれの思いを発表しました。
校歌斉唱では、卒業生の嶋中紗雪さんがピアノを担当し、在校生と卒業生全員が心を一つにして歌いました。