くらし 第9回町消防操法競技会

■積み上げた成果を発揮
「第9回町消防操法競技会」(町消防団主催)は10月5日、洋野消防署で開かれました。ポンプ車の部に4チーム、小型ポンプの部に8チームが出場。これまでに積み上げた訓練の成果を十分に発揮しました。
競技の結果、ポンプ車の部では第7分団(城内)、小型ポンプの部では第6分団(角浜)が見事優勝を果たしました。
同大会は、消防操法技量の向上と団員の士気高揚を目的に隔年で開催され、規律の取れた行動や放水完了までのタイムを競います。各チームの選手たちは、大会に向け1カ月以上前から訓練を積み重ね、精一杯その成果を発揮。会場では、団員の家族や地域住民から惜しみない声援や拍手が送られました。
各部門の上位3チームは、来年開催される久慈地区支部消防操法競技会に出場します。2位以下の上位入賞チームと奨励賞受賞者は次のとおりです。
※詳しくは本紙をご覧ください。