スポーツ 第37回ふくしま駅伝

総合13位 市の部9位

■NEXT STAGEへ挑んだ力走
11月16日、第37回市町村対抗福島県縦断駅伝競走大会「ふくしま駅伝」が開催されました。
本宮市チームは、「NEXT STAGE:MOTOMIYA~いま超える、仲間と共に~」をスローガンに、総合順位9位以内を目標に大会に挑みました。
結果は、全51チーム中13位で目標には届きませんでしたが、タイムは昨年より早く、チーム一丸となり力強く走りきりました。

○監督 橋本 真さん
今大会は目標には届かず悔しい結果となりましたが、長距離区間での健闘や若手選手の台頭など、来年につながる収穫も多くありました。今後は中学生の強化を図り、選手層をさらに厚くすることでチーム全体の底上げにつなげていきます。選手たちは次こそ総合一桁を達成できるよう、来年に向けて練習を開始しております。引き続き温かいご声援をよろしくお願いいたします。

○主将 渡辺 司冴さん
ふくしま駅伝では温かい応援をいただき、ありがとうございました。目標には届きませんでしたが、チーム全員が最後まで諦めずにタスキをつなぐことができました。キャプテンとして皆をまとめる経験は、私にとって大きな財産となりました。支えてくださった方々への感謝を胸に、さらに練習に励み、来年は成長した姿をお見せできるよう頑張ります。

※詳細は本紙をご覧ください