イベント 令和7年春巡業 大相撲鹿行鉾田場所
- 1/54
- 次の記事
- 発行日 :
- 自治体名 : 茨城県鉾田市
- 広報紙名 : 広報ほこた 令和7年5月号
4月17日、市総合公園体育館にて開催されました「令和7年春巡業大相撲鹿行鉾田場所」は、2600人を超えるお客さんがお見えになり、大入・大盛況のなか打ち出しとなりました。
鉾田市での開催は、平成6年以来31年ぶりとなり、市の合併20周年を祝う記念事業の一つとして行われたものです。
目の前で屈強な力士たちが激しくぶつかり合う、迫力の取り組みが展開され、会場は大いに盛り上がりました。また、その他にも公開稽古・髪結実演・相撲甚句・初切など、テレビでは見ることのできない様々な催しが行われ、取組前に行われた「わんぱく相撲」では、市内小学生20組のちびっこ力士たちが、高安関を始めとした力士とがっぷりと組み合う姿は、場内を大いに沸かせました。