くらし 各種証明書のコンビニ交付が便利です!

■5月マイナンバーカード交付・申請日程

※月曜日の午後5時15分~7時および休日は本庁のみでの受付となります
※休日はマイナンバーカード以外の業務は対応していません

■各種証明書のコンビニ交付が便利です!
必要なもの:
・マイナンバーカード
・数字4桁の暗証番号(利用者証明用電子証明書暗証番号)
利用できる場所:全国のコンビニエンスストア等(セブンイレブン、ローソン、ファミリーマートなど)
※マルチコピー機(キオスク端末)設置されている店舗に限られます
交付時間:毎日午前6時30分~午後11時(年末年始12月29日~1月3日を除く)
取得できる証明書:手数料は1通200円です。

■コンビニ交付サービスのメンテナンスのおしらせ
メンテナンス期間中は、マイナンバーカードを利用して、コンビニでの証明書の取得ができません。
停止日時:5月21日(水)終日

問合せ:住民課【電話】81-1824
受付時間:平日午前8時30分~午後5時15分
※土曜日、日曜日、国民の祝日・休日、年末年始(12月29日~1月3日)は除く