くらし 消費の豆知識

◆お使いの製品リコール対象ではありませんか?
製品になんらかの欠陥や不具合があり、安全上問題が生じる可能性がある場合に、事業者が製品の回収、修理などのリコールを実施することがあります。

◆消費者へのアドバイス
・リコール対象製品の使用を続けると、火災やけがなどの事故につながる危険性があります。
・消費者庁の「リコール情報サイト」を利用し、お使いの製品の安全情報を確認しましょう。リコール対象製品である場合は、すぐに使用を中止し、メーカーや販売店などの事業者に連絡してください。
・不安に思った場合やトラブルになった場合は消費生活センターなどに相談してください。

問合せ:
・町消費生活センター【電話】72-6937
・栃木県消費生活センター【電話】028-625-2227