くらし こんにちは区長です

冬の寒さが日を追うごとに深まっておりますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
先日、保健センターの健康づくりイベントとして「からだ見える化計画~からだ色々測定会」が西区役所で開催されました。
会場には多くの区民の皆さんが参加し、測定結果を通して自身の健康を見つめ直す貴重な機会となっていたように思います。私も測定を体験し、血管年齢測定ではマイナス3歳の結果で嬉しく思った一方で、ベジチェックでは野菜不足の指摘を受けてしまったので、野菜料理をプラス1皿食べようと決意しました。
保健センターでは、区民の皆さんの健康づくりを応援するため、健康に関する各種教室等を開催していますのでぜひご参加ください。
今後も皆さんの声を大切に、一人ひとりが自分の健康について前向きに取り組めるまちづくりを進めてまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

西区長 岩崎哲朗