くらし 各種手数料等の支払いにキャッシュレス決済を導入

10月末から、以下の窓口で取り扱う各種手数料等の支払いにキャッシュレス決済が利用できるようになりました。
取扱窓口:住民ほけん課、税務課、環境経済課、新市街地整備課、まちづくり整備課
対象:住民票の写し、課税証明書などの各種手数料 等
※会計室窓口で税金等を納付される場合は、これまでどおり現金のみとなります。
利用可能な決済種別:各種クレジットカード
※電子マネー、QRコードも準備が整い次第、開始予定です。

■キャッシュレス決済利用時の注意事項
・一回のお支払いで、現金と決済サービスとの併用はできません。
・領収書の発行はできません。利用明細書を発行します。

問合せ:会計室
【電話】991-1805