- 発行日 :
- 自治体名 : 千葉県君津市
- 広報紙名 : 広報きみつ 令和7年5月号
■家族の絆とスウィート・トーンのハーモニー ふるさと納税で松本ピアノの演奏体験
市では君津ならではの魅力発信の一環で、ふるさと納税返礼品に松本ピアノの演奏権を用意しています。初の申込者の演奏が4月2日、君津市民文化ホールで行われ、演奏した當間さんは「一般的なピアノを板チョコとするなら、松本ピアノの音色は生チョコのようにまろやかな音色でした」と語ってくれました。
■4月23日はきみぴょんの誕生日! きみぴょんの誕生日をお祝いしました!
4月23日、君津市のマスコットキャラクターきみぴょんが誕生日を迎え、たくさんのお友達に祝福された1日になりました。きみぴょんは、これからも君津市をもっともっと盛り上げるため、君津の魅力やワクワクするようなお知らせをお届けしていきます!応援よろしくお願いします!
■共生社会の実現に向けてゴルフでつながる! ジュニアand障害者交流ゴルフ大会を開催!
3月24日、新君津ベルグリーンカントリー倶楽部で第2回君津市長杯「ジュニア&;障害者交流ゴルフ大会」が開催されました。ゴルフを通してジュニア選手と障がい者ゴルファーが力を合わせてプレーすることで、子どもたちのすこやかな心身の育成と障がい者ゴルフの認知度向上を目指しています。