くらし 令和8年1月5日(月)から 千葉県営水道 お客様専用WEBページ マイポータルが始まります

◆マイポータルでできること
◎対象…千葉県営水道をお使いのお客様
▽1 各種手続き
・使用開始、中止の手続き
・口座振替の申し込みなどの支払方法の変更、登録の手続きなど

▽2 スマートフォンでの支払い
・PayPayやPAYSLEでのスマホ決済の支払いに対応
(PAYSLEとはスマートフォンを使ってコンビニでの支払いができるアプリです)

▽3 使用水量・請求金額の確認
・各回の使用水量や請求金額について確認可能

▽4 検針票や納入通知などの通知確認
・紙の検針票、納入通知書に替わりオンラインで通知

※利用開始(無料)にはマイポータルでの利用登録の上、使用水量のお知らせなどに記載の「お客様番号」と「ネット手続用確認番号」が必要となります

問合せ:県水お客様センター(ナビダイヤル)
【電話】0570-001-245、
ナビダイヤルをご利用できない場合【電話】043-310-0321
平日8時45分~18時、土曜日8時45分~17時(日曜日、祝日、年末年始はお休み)