文化 “大阪・関西万博にも出店”共創おにぎり企画を共に実施した“大阪府松原市”の魅力を紹介します

大阪・関西万博にも出店した「共創おにぎり企画」で共に事業を実施した松原市は、大阪府のほぼ中央に位置し、大阪市内から電車で9分とアクセスもよく、大阪府で初めて安心・安全なまちづくりの国際認証制度「セーフコミュニティ」を取得。市民が安心して暮らせるまちづくりを行っています。
市内には9カ所の市営「子育て支援センター」があり、子育て世帯をサポートする体制が整っています。また、地域の歴史を感じられる布忍神社や河内大塚山古墳などがあり、歴史的なみどころも豊富です。
ふるさと納税にも力を入れていて、地元の特産品や魅力的な返礼品が多数そろっています。ぜひ、一度、松原市の魅力を感じてみてください。

■松原市の職員がおススメするふるさと納税返礼品ベスト3
▽黒毛和牛100%ハンバーグ
上質な黒毛和牛と採れたての大阪地卵でつくられる黒毛和牛贅沢手ごねハンバーグ。

▽こしひかり玄米ご飯
レンジで加熱調理が可能で、初めて玄米を食べる方でも美味しいと思っていただけるよう、食べやすく仕上げています。

▽河内鴨もも肉
塩焼きやすき焼きなどで、ご賞味いただきますと、より一層その新鮮な味わいをご堪能いただけます。

問合せ:観光課観光交流室
【電話】75-8943