文化 今月のお知らせ 多文化共生

■にじいろ共生会議による活動が始まっています
男女共同参画推進会議、通称にじいろ共生会議による活動が始まっています。
男女共同参画における今の課題点などをみんなで話し合い、誰もがいきいきと自分らしく活躍できる社会に近づくためには何をしたらいいのか、どうしたらみんなに自分ごととして捉えてもらえるのか、具体的に活動内容が決まってきました。
そんな中、男女共同参画を主体的に進める「多様性社会推進コーディネーター」が就任しました!

◇千田(せんだ)るみ子 さん
長年、銀行員として働いた社会経験を生かし、今後は企業訪問も行い、中小企業さんとの繋がりを作り、有益な情報をいち早く届けられるように活動を行っていきます!
また、これから男女共同参画を町民の皆さんにもっと身近な存在として知ってもらうこと、町で行っている男女共同参画の取り組みを知ってもらうこと、たまにはコラムを挟みながら、楽しい情報をお届けできるようインスタを開設しました!是非皆様フォロワーになってくださいね!!
※二次元コードは本紙参照

問合せ:くらしの安全安心課 多文化共生・男女共同参画室
【電話】0265-79-3154