講座 保育士について学ぼう! 高校生と乳幼児のふれあい体験

こどもが好きで保育の仕事に興味がある高校生が、保育について学ぶことができる職場体験や座談会を開催します。夏休み期間を活用し、ぜひ参加ください。
対象・定員:
保育の仕事や乳幼児との交流に興味のある高校生30人
内容・日程・場所:
1 大学教授による講義
静岡福祉大学の教授が、乳幼児との交流に関することや保育職の魅力、保育現場の〝今〞について講義を実施。保育士養成校で学ぶことや、キャンパスライフについても学べます。
7月29日(火)午後2時〜3時30分
中央図書館(掛川)
※大東・大須賀区域からの送迎あり(希望者)

2 保育現場体験(3日間)
市内のこども園、保育所などで保育体験を実施。体験をとおして、保育の仕事のやりがいや魅力をお伝えします。
7月30日(水)〜8月16日(土)のうち3日間

3 若手保育士との座談会
若手保育士との座談会を開催。年代の近い保育士から保育職について、やりがいなどを直接聞くことができます。
8月17日(日)午後2時〜3時30分
中央図書館(掛川)
※大東・大須賀区域からの送迎あり(希望者)

申込方法:6月20日(金)までに次の二次元コードから申し込みください。
※二次元コードは本紙またはPDF版をご覧下さい。
その他:参加者は事前に保菌検査(検便)を行います。
※費用は無料

問合せ:こども政策課
【電話】21-1211