- 発行日 :
- 自治体名 : 愛知県碧南市
- 広報紙名 : 広報へきなん 2025年12月号 №1973
市職員の任用や給与、勤務時間などの状況を公表します(4月1日現在)。詳しくはホームページで閲覧できます。
01 職員数・給与
▽職員の任免及び職員数

▽一般行政職員の級別内訳(端数処理のため構成比計は一致しない)

▽職員人件費(令和6年度普通会計決算)

▽職員給与費の状況(令和6年度普通会計決算)

▽一般行政職員(大学卒)の年数別平均給料月額

▽一般行政職員平均値

▽期末・勤勉手当

▽退職手当

※退職手当の1人当たり平均支給額は、令和6年度に退職した全職種に係る職員に支給された平均額です。
▽特殊勤務手当
特殊な勤務を行った際に、その勤務の特殊性に応じて支給される手当です。(令和6年度決算)

▽その他手当(令和6年度決算)

02 職員の勤務・服務など
▽勤務時間

▽分限・懲戒処分

▽服務
地方公務員法に定められた市職員としての義務を周知徹底するため、新規採用職員研修を始め、服務制度に係る各種研修を実施しました。
▽研修
市職員研修計画に基づき、一般研修、特別研修、派遣研修を実施しました。
▽勤務成績評定の概要
市職員人事評価実施規程に基づき、全職員を対象に人事評価を実施しました。
▽安全衛生管理
職員の安全の確保及び健康の保持増進を図るとともに、快適な職場環境の形成を促進するために、市職員安全衛生管理規程の定めるところにより、総括安全衛生管理者を組織の長とする安全衛生管理体制を整備しています。機関として安全衛生委員会を設置し、職員の安全衛生に関する基本的対策について、調査審議をしています。また、産業医、安全衛生推進者を設置し、総括安全衛生管理者の指揮のもとに安全衛生に係る業務を行っています。
▽職員の福祉

03 特別職
▽特別職の報酬などの状況

特別職とは、市長、副市長、教育長、市議会議員、教育委員会などの行政委員会の委員、監査委員のことです。
04 公平委員会
令和6年度に、勤務条件に関する措置の要求はありませんでした。不利益処分に関する不服申し立ては1件でした。
問合せ:秘書課人事係
【電話】95-9862
