くらし たはらスナップ

■9/14(日) 伊良湖の絶景を舞台に鉄人たちの熱き戦い
伊良湖岬周辺で2025トライアスロン伊良湖大会が開催されました。全国から約1,000名の選手が出場し、Aタイプ女子では宇治公子選手が7連覇を達成しました。海岸や沿道では観客から、険しいコースに挑む選手たちに熱い声援が寄せられました。

■9/17(水) ご長寿と社会への貢献に感謝のおもいを込めて
敬老訪問が行われ、100歳以上になられる方々に、多年にわたり社会の発展に貢献したことへ感謝の意を伝え、ご長寿をお祝いしました。市長、社会福祉協議会長などが、自宅や特別養護老人ホームなどを訪問し、敬老金や祝い品を届けました。

■9/16-21(火)~(日) 田原市で7年ぶりに開催!サーフィン国際大会
ロングビーチで、サーフィンの国際大会「2025 BILLABONG TAHARA PRO(WSL QS6000)」が開催されました。世界各国のトップサーファーたちが圧巻のパフォーマンスで競い、会場の観客を魅了しました。

■9/27(土) 秋の夜空を豪華に彩る!渥美半島花火大会開催
田原市総合体育館周辺で第2回渥美半島花火大会が開催されました。大きな尺玉や音楽に合わせて打ちあがるミュージックスターマインなど約4,000発の花火が夜空を彩る様子に、市内外から訪れた観客の歓声が沸き上がりました。