- 発行日 :
- 自治体名 : 滋賀県
- 広報紙名 : 滋賀プラスワン 令和7年春号 vol.211
親子や家族のふれあいを深め、子どもたちの体験学習の機会の充実を図るため、毎月第3日曜日を「家族ふれあいサンデー」とし、スマイルカードの提示によって、県立施設5施設(美術館、陶芸の森陶芸館、安土城考古博物館、醒井養鱒場、琵琶湖博物館)を無料開放しています。
◆対象
▽「家族ふれあいサンデー」
県内に在住する高校生世代以下の子どもを連れた家族
※対象者が「高校生世代以下の子どもを連れた家族」に変更になりましたので御注意ください。
※滋賀県に在住または在学していることがわかるもの(運転免許証、マイナンバーカード、生徒手帳など)でも、スマイルカードと同様のサービスを受けられます。
※なお、高校生世代以下の方は、いつでも上記施設の常設展観覧料等が無料です。詳しくは各施設のHPをご覧ください。
問合せ:滋賀県生涯学習課
【電話】077-528-4654
【E-mail】[email protected]