くらし マイナンバーカードの電子証明書関連事務を郵便局で委託開始(本人限定)

郵便局で次のマイナンバーカードの電子証明書関連事務が手続きできるようになります。
日時:7月4日(金)~
平日 午前9時~午後4時(土・日曜日、祝日、市役所の閉庁日を除く)
場所:
・木津兜台郵便局【電話】73-3303
・木津梅美台郵便局【電話】72-5900
・山城加茂郵便局【電話】76-9940
・山城南加茂台郵便局【電話】76-6477
・山城町郵便局【電話】86-9940
内容:
・電子証明書(署名用電子証明書と利用者証明用電子証明書)の発行と更新
・マイナンバーカードの暗証番号初期化・再設定
※その他の手続きは受付できません。新規申請、再発行申請、受取、記載事項変更手続きなどについては市民課マイナンバー担当へ問い合わせください。
その他:
・山城町郵便局は、午後0時30分~1時30分は受付できません。
・受付方法は各郵便局に問い合わせください。受付状況によっては待っていただく場合があります。
・手続きにはマイナンバーカードが必要です。
・代理の方での手続きは郵便局ではできません。
・手続き内容に関する不明な点については市民課マイナンバー担当へ問い合わせください。

問合せ:市民課 マイナンバー担当
【電話】66-6488