くらし 久御山町二十歳のつどい 一生に一度の 新たなスタート

1月12日、成人の日に「二十歳のつどい」を開催しました。今年の対象者は平成17年4月2日~平成18年4月1日に生まれた152人で、式当日は振り袖やスーツに身を包んだ113人が集まりました。
懐かしい旧友や恩師との再開に笑顔がこぼれ、互いに成長した姿で思い出を語り合いました。
これまでお世話になった人への感謝と、未来への希望を胸に、一生に一度の新たな一歩を踏み出しました。

◇実行委員に聞きました 20歳のこれまでとこれから
[長嶋花凛(ながしまかりん)さん]
20歳という節目を迎えられて嬉しいです。日々感謝し、人間としてもっともっと成長していきたいと思います。

[岡林天斗(おかばやしたかと)さん]
無事に二十歳を迎えるまで支えて下さった全ての方々への恩返しのためにも、より立派な大人への成長を目標にこれからも精進していきます。

[井阪凪紗(いさかなぎさ)さん]
今までは親や周囲の方々の助けを受けながら育ってきましたが、これからは全て自分の責任になるので責任感を持ちながら立派な大人になっていきたいと思います。

[木村夢大翔(きむらゆめと)さん]
二十歳という節目を迎えられたことを嬉しく思います。支えてくれた家族、特に母の存在、そして温かく導いてくださった恩師の先生方への感謝を忘れず、一人の大人として責任ある歩みを重ねていきたいです。

[大津聡竹葉(おおつさとは)さん]
20歳という節目を迎え、これまで支えてくれた人への感謝と大人としての自覚を胸に、失敗を恐れず挑戦を重ねながら、自分らしく成長できる大人になりたいです。

[竹内聡太(たけうちそうた)さん]
気がつけば二十歳になっていましたが、ここまで大きな問題もなく過ごせたのは、皆さんの支えのおかげです。感謝を忘れず、中身も年齢に追いつき、追い越せるよう、立派な大人をめざして精進していきます。

[長嶋優(ながしまゆう)さん]
これまでお世話になった方々への感謝を忘れず、自分の軸を大切にできる芯のある人間になりたいと思います。

問合せ:生涯学習応援課