くらし 気持ちを新たに 今年も真剣勝負で挑みます

■新年あけましておめでとうございます
大正区民の皆様におかれてはすがすがしい新春をお迎えのこと、お喜び申し上げます。
昨年の春に大正区長に就任させていただき、大正区内各地域に伺うたびに人と人の温かいつながりや人情にふれ、これまでお世話になってきた大正区の良さを改めて感じています。
その良さは、このまちで培われてきた ものづくり の伝統にも息づいています。こうした伝統を受け継ぎながら、時代の変化に合わせて、ものづくり のみならず、子どもたちの挑戦やまちづくりなど、地域で生まれるさまざまなチャレンジを応援してまいります。
同時に、これからの時代の変化を見据え、多様性を認め合い 異なったまま、和やかに、共に生きる まちづくりを進めることで、誰もが安心して暮らせるまちづくりをめざしてまいります。皆さまの日常がより一層素敵なものとなるよう、本年も共に歩んでまいりますので、今まで以上のお力添えを賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
本年が皆さまにとりまして、最良の年でありますよう心からお祈りいたしまして、新年のごあいさつといたします。

大正区長 村田 哲志