くらし 今月のお知らせピックアップ―暮らし・行政―

■本人通知制度をご利用ください
本市では、住民票の写しや戸籍謄抄本等を代理人や第三者に交付した場合に、交付したことを登録者にお知らせする制度を導入しています。事前に登録しておくことで、証明書の不正取得抑止や、個人情報の不正利用防止などの効果が期待できます。住民窓口センターや各支所等で申請してください。詳しくはウェブサイトで確認を。
※交付の請求があった場合に、交付の可否を本人に確認したり、取得者の情報をお知らせしたりするものではありません

対象:本市に住所や本籍地のある人

問合せ:住民窓口センター
【電話】221-2362
ID:3259

■市役所本庁舎
〒670-8501 姫路市安田四丁目1

▽必要事項
・件名
・住所
・郵便番号
・参加者全員の氏名・ふりがな
・年齢
・電話番号
・学生は学校名・学年
・往復はがきは返信用表面

特に記載がなければ無料、抽選、期限内必着