くらし マイナンバーカード関係手続きのインターネット予約を開始します

■スムーズな手続きを目的としています
窓口の待ち時間を短縮し、スムーズに手続きができるよう、マイナンバーカード関係手続きのインターネット予約を開始します。
スマートフォンやパソコンから予約サイトにアクセスし、来庁希望日の前日までにご予約ください。

◆予約可能な手続き
(1)受取予約
カードの受け取り
(2)申請予約
新規申請・紛失などによる再交付申請・カードの有効期限満了による更新申請
(3)電子証明書の手続き
電子証明書の更新・暗証番号の初期化(ロック解除)・住所変更などによる券面事項の変更など

◆予約方法
インターネット予約・電話予約
※受取予約には、交付通知書(はがき)が必要です。はがきを紛失された場合は、町民課までお問い合わせください。
※予約無しで来庁された場合も手続きは可能です。

◆その他
・カードの受け取り手続きの際は、本人の来庁が原則ですが、難しい場合は、代理人による受け取りの可否や必要な持ち物について、事前に町民課までお問い合わせください。
・休日申請・交付についても同様に予約が必要です。

《マイナンバーカード休日申請・交付窓口のご案内》
平日に来庁できない人のために、マイナンバーカードの交付などの手続きを行います。
日時:11月9・23日(日)9時~11時30分
場所:町民課
予約サイトまたは電話で予約の上、本人が窓口までお越しください。
予約無しで来庁された場合、窓口の混雑状況により当日中に手続きができない場合があります。

太子町マイナンバーカード予約サイト
【URL】https://mynum.e-tumo.jp/mynumpo-hyogotaishi-u/reserve/notice_initDisplayRedirect?method=all

問い合わせ:町民課
【電話】277-1008