- 発行日 :
- 自治体名 : 岡山県倉敷市
- 広報紙名 : 広報くらしき 2025年12月号
~12月24日(水)~27日(土)、水球の全国大会開幕!~
16歳以下の選手による水球競技の全国大会。平成20年から開催されており、大会経験者から多くの日本代表を輩出しています。岡山県からは男女各1チームが出場。泳ぎとパスワークで自在にボールを扱う水球競技の迫力と魅力を、会場で感じてください。

※いずれも観戦無料
■水球は「水中の格闘技」!
イギリス発祥の水中スポーツ。足が着かないプールで行うハンドボールのような競技で、体のほとんどが水中にあるため、つかむ、蹴るといった接触プレーが多いことから、「水中の格闘技」といわれます。
■大会ポスター原画コンクール 受賞作品決定!
最優秀賞に選ばれたのは、福田中学校2年生の川上真央さんの作品。優秀賞には、北中学校1年生の野村綾花さん、北中学校2年生の石塚水都さんの作品が選ばれました。
(作品は本紙をご覧ください。)
問い合わせ先:本庁スポーツ振興課
【電話】426-3855
■関連事業「アクアゲーム」を開催しました
足が着くプールで行う、小学生を対象とした水球の入門編。7月に本荘小学校の25人が水球の楽しさを体験しました。
問い合わせ先:本庁スポーツ振興課
【電話】426-3855
問い合わせ先:同事務局(児島マリンプール内)
【電話】472-0133
