- 発行日 :
- 自治体名 : 徳島県石井町
- 広報紙名 : 広報いしい 第280号(2025年10月)
◆踏切事故防止キャンペーン
踏切事故防止推進協議会では、踏切事故防止に関する広報活動の一環として、「踏切事故防止キャンペーン」を展開し、自動車ドライバーなどに対し踏切事故防止に対する意識の高揚を図ることとしましたので、皆さまのご理解ご協力をよろしくお願いします。
実施期間:11月1日~10日までの10日間
▽スローガン
「踏切マナー 一旦停止で 左右を確認」
問合せ:踏切事故防止推進協議会事務局
【電話】087-802-6762
◆高川原福祉会館だより

◆職業相談(ハローワーク職員による)

問合せ:福祉生活課
【電話】674-1116
◆「農業経営収入保険で安心経営」申込受付中!
農業経営収入保険は、農業者ごとの収入減少を総合的に補填するセーフティネットとして、自然災害や価格低下だけでなく、農業者の経営努力では避けられない収入減少が補償の対象です。
[令和8年補償新規加入申込締切]
・個人経営の方…12月末
・法人の方…決算月
◎その他、農業用ハウスや農機具の共済もありますので、お問い合わせください。
問合せ:徳島県農業共済組合 本所(徳島市)
【電話】088-622-7731
◆自動車利用に関するアンケート調査へのご協力をお願いいたします
国土交通省では、都道府県、高速道路会社などと連携して、全国で自動車の使われ方などを調べる全国道路・街路交通情勢調査を実施しています。この調査のうち、自動車起終点調査については、無作為に選定した自動車を保有する人・事業者の皆さまに対して、自動車の利用実態をお答えいただく調査となっております。
調査期間:9月~11月
調査結果は、道路の計画や管理などの基礎となる重要な資料となるものです。調査の主旨をご理解いただき、調査への協力をお願いいたします。
問合せ:サポートセンター
【電話】0120-088-107
※午前9時~午後6時(日・祝を除く)
