文化 香川に輝(かがや)く世界のチカラ VOL.9

◎県内で暮(く)らす外国人を紹介(しょうかい)します!

■英語(えいご)教育を通じてさぬき市の魅力(みりょく)を世界へ
さぬき市教育委員会事務局(じむきょく)学校教育課(か)勤務(きんむ)
キサック・ミッチェル・ヤングさん(出身国:アメリカ)

ALT(外国語指導(しどう)助手)で培(つちか)った経験(けいけん)を生かし、現在(げんざい)はコーディネーターとして、4人のALTを仕事と生活の両面でサポートしています。さぬき市に住む人々と交流できるのが楽しいですし、市の英語(えいご)教育の発展(はってん)に協力(きょうりょく)できてやりがいを感じます。さぬき市は私の第二のふるさと。この美しい自然(しぜん)を世界中の人々に感じてもらいたいですね。

《プロフィール》
教師である両親の影響(えいきょう)と、日本の文学や音楽に興味(きょうみ)を持ったことから、母国の大学で教育と日本語を学ぶ。2021年に来県し、さぬき市内の小中学校で英語を教えるALTとして4年間勤務。今年の8月からは現職(げんしょく)で活躍(かつやく)中!

さぬき市が大好きで、自分のSNSに市内の美しい風景(ふうけい)を投稿(とうこう)しています。大阪(おおさか)・関西万博(かんさいばんぱく)にも参加(さんか)して市のPRも行いました。

《チームのみんなからメッセージ》
・ミッチェルさんはALTと学校をつなぐ頼(たよ)れる存在(そんざい)。支(ささ)えてくれて感謝(かんしゃ)しています。
ギャレット

・ミッチェルさんのおかげで、安心して日本で生活できています!
ヤナ

・とても真面目(まじめ)なミッチェルさん。これからもサポートよろしくお願いします!
アンナ

・いつも本当にありがとうございます!!
ジョシュア

問い合わせ先:国際課
【電話】087-832-3027