スポーツ ホークス情報局Club195(ちくご)

■憧れの選手たちの訪問にみんな大興奮!ホークス選手学校訪問
12月上旬、若鷹(たか)寮に住むホークスの選手たちが西牟田小学校、水洗小学校、県立筑後特別支援学校をそれぞれ訪問し、子どもたちと触れ合いました。
1日に実施した西牟田小には、岩崎峻典(いわさきしゅんすけ)投手と岡田皓一朗(おかだこういちろう)投手が訪問。選手同士のキャッチボールで「パシッ!」と軽快な捕球音が体育館に鳴り響くと、児童たちは「おおー!」と歓声を上げました。
3日には、水洗小に広瀬結煌(ひろせゆうき)選手と漁府輝羽(ぎょふこうは)選手が訪問。憧れの選手を聞かれた漁府選手は山川穂高(やまかわほたか)選手を挙げ、目標は「山川選手を超える右の強打者になること」と語りました。
また8日に訪れた県立筑後特別支援学校では、小学部・中学部・高等部の全児童・生徒が、村上泰斗(むらかみたいと)投手と塩士暖(しおじだん)投手を「いざゆけ若鷹軍団」の歌で歓迎。終始、笑顔と歓声に包まれた会場で、選手たちは子どもたちからプレゼントされた手作りのグッズやお菓子を手に、交流を深めました。

・県立筑後特別支援学校
・水洗小学校
※詳しくは本紙をご覧ください。

問合せ:商工観光課
【電話】65-7024【FAX】53-4234