くらし 休日窓口を開庁します!

転入や転出などの手続きが集中する年度始めに、休日窓口を開庁します。

◆開庁日
4月5日(土)・6日(日)

◆開庁時間
8時30分~12時

◆場所
市民課 総合窓口班
※支所は開庁しません

◆取り扱い業務
・住民異動届(転入・転出・転居など)
・戸籍の届出(出生・死亡・婚姻・離婚など)
・各種証明書の交付(戸籍・住民票・印鑑証明・各種税証明など)
・印鑑登録
・国保関係(資格取得・喪失)
・軽自動車の登録・廃車(原動機付自動車・小型特殊自動車)※市外分は除く。

◆注意事項
・パスポートの申請・交付、マイナンバーカードの申請・交付・更新は行いません。
・内容によっては、平日に再来庁していただく場合があります。
・特例転入(マイナンバーカードを使った転出証明書を使用しない転入)は、システムの都合上できない場合があります。
※マイナンバーカードをお持ちの人は、マイナポータルから転出届をオンラインで提出することもできます。詳しくは右のQRコードをご確認ください。
※QRコードは本紙をご覧ください。
※窓口が混み合う可能性があります。あらかじめご了承ください。

問い合わせ:市民課 総合窓口班
【電話】37-0116