くらし [特集]忘れない絆ありがとうそして新たな未来へ 大町絆サンマ祭り

11月16日(日)、オリオンプラザと大町町公民館を会場として「大町絆サンマ祭り」が開催され、2000人を超える来場者でにぎわいました。
今年も、宮城県気仙沼市産のサンマの炭火焼1000尾が振る舞われ、旬の味覚を求めて長蛇の列ができていました。
会場内には、町商工会や災害支援団体、企業による出店をはじめ、キッチンカーや飲食店など35を超えるブースが並びました。メインステージでは、ギターの弾き語りや大町聖太鼓の演奏、佐賀の八賢人による歴史寸劇などが行われ、会場を大いに沸かせました。
また、公民館内では万華鏡のワークショップや出張子育て広場、筆文字アート、白石高校ふれあいパークなど、いろいろと体験できるコーナーがあり、幅広い年代が楽しんでいました。
災害支援団体やボランティア、企業など多くの人とのつながりや協力により生まれた絆サンマ祭り。今年で「最後」となりましたが大盛況のうちに終了しました。
募金額:22,078円

■絆サンマ祭りのお礼
「大町絆サンマ祭り」につきましては、無事に終了することができました。ご協力いただいた災害支援団体やボランティアの皆さんに心から感謝を申し上げます。
また、ご来場者や出店者様からお寄せいただいた、たくさんの募金につきましては、被災地への恩返しとして全額寄附させていただきます。
誠にありがとうございました。
絆サンマ祭り実行委員会事務局