くらし マイナンバーカードのお手続きには予約が必要です

窓口の混雑を解消し、待ち時間を少なくするためにマイナンバーカードの申請・交付・更新には予約が必要です。18歳以上の方の5年目の更新・暗証番号初期化・紛失再交付申請等については予約は必要ありません。
※予約外の方はお待ち時間が長くなる場合がございます。

■マイナンバーカード夜間窓口
窓口開設日:12月11日(木)・25日(木)
時間:17:30~19:00
※予約取消・変更の場合はお電話ください。
※ご予約は窓口開設日の前日までです。
※ご予約がすでに満席となっている場合がございますのでご了承ください。

予約制ですので、希望の方はネットまたは電話でのご予約をお願いします。

■マイナンバーカード休日窓口開設
窓口開設日:12月13日(土)
時間:9:00~13:00
場所:住民環境課
※ご予約は必要ありません。

◎予約・受付窓口
役場1階 住民環境課((1)番窓口)
【電話】889-4414

◎ネットからも予約できます
※詳細は広報紙20ページのQRコードをご覧ください。