くらし 住民票・印鑑登録証明書のコンビニ交付について

町では、マイナンバーカードを利用して全国のコンビニなどに設置されているマルチコピー機(キオスク端末)で、住民票・印鑑登録証明書を取得できるコンビニ交付サービスを行っています。
夜間や休日でも証明書を取得できますので、ぜひご利用ください。


※年末年始、システムメンテナンス実施日はご利用できません。

■ご利用の際に必要なもの
・マイナンバーカード(利用者用電子証明書が搭載された有効期限内のもの)
・利用者用電子証明書の暗証番号(数字4桁)
・手数料
※マイナンバーカードの利用者用電子証明書の有効期限が切れていると、コンビニ交付を利用できません。有効期限が切れていた場合は、住民生活課戸籍係又は町民福祉課町民係で更新の手続きを行ってから、コンビニ交付をご利用ください。

問合せ:
住民生活課[戸籍係]【電話】(7)1084
支所町民福祉課[町民係]【電話】(8)3111